遺品整理、特殊清掃の仕事をしていて思う事があります。「遺品整理」という言葉は、世間一般的にまだまだ知られていないように私は思っています。しかし、遺品整理でお困りになっている遺族様が存在するというのは事実です。
悲しい出来事の中、どこから手をつけていけばいいのかわからないという方からのご相談を多く頂きます。依頼者様とお話しをしていたら、「知人から教えてもらって遺品整理業者という存在を知った」や「どこに頼めばいいかわからなくて色々調べていたら遺品整理業者のホームページにたどり着いた」という依頼者様が多くいます。
『遺品整理』や『特殊清掃』の業者の認知がまだ少ないため、依頼できていないお困りの遺族様がも多くいらっしゃるように思いました。
ダイウンは『遺品整理』という言葉を世の中の方々にもっと知って頂きたく思い、トラックに看板を取り付けることに決めました。
もちろん、作業が近隣の方に知られたくないという依頼者様も多くいらっしゃいます。依頼者様のプライバシーの問題もあるので、作業中は近隣の方にわからないように隠せるような仕組みになっています。
トラックで走る際はオープンに走り、町の方に『遺品整理』『特殊清掃』という言葉をもっと知ってもらい、現場では依頼者様のプライバシーを守るために隠して作業をさせて頂く形でいこうと思います。