今回、吐血現場での特殊清掃のご依頼のお話です。特殊清掃現場では、自殺現場、殺人現場、心中現場、病死など、お亡くなりになられた原因というのは様々ですが、悲惨な状況であります。
今回のご依頼では、遺品整理が済んでいたので家財も何もない現場でした。全く何もない家の中に腐敗液、血液などが残っているままで人型にくっきりと形ができた床はそのままの状況でした。
遺品整理屋や片付け屋は片付けはできるが、特殊清掃はできないというケースが非常に多いです。ダイウンは、「遺品整理のみ」、「特殊清掃のみ」、「遺品整理と特殊清掃」などご依頼は様々ですが、どのような状況でもご対応させて頂いております。
リフォームも行う予定だとの事ですので、弊社でも原状回復工事を行う事が可能だという事をお伝えしましたが、今回は特殊清掃だけでよいとの事でした。ダイウンは依頼者様の希望に沿ったプランをご提案させて頂いています。
特殊清掃のご依頼の中でも、依頼者様からいろいろなご要望があります。例えば、「汚染物の除去のみ」、「脱臭のみ」、「汚染物の除去と脱臭」、「汚染物の除去とリフォームと脱臭」など、依頼者様がどこまでを望んでいるのかをしっかりとお聞きしています。
現場の状況によって施工方法などは変わってきますので、依頼者様に安心して頂けるプランをご提案いたします。依頼者様にもわかりやすく作業手順などを説明いたします。
この現場は、吐血したため、頭部分に血液が大量に床についていました。腐敗が進むと髪の毛も抜け落ちるため、髪の毛も1本残さずキレイに除去していきます。除菌・消臭もしっかりと行い、リフォーム業者が入りやすい環境にさせて頂きました。
畳の部屋はフローリングに取り換える予定で、エアコンは古い為廃棄処分との事でしたので、お亡くなりになられた箇所ではありませんが、畳の処分、エアコンの取外しもさせて頂きました。どのような現場でも対応しますのでお気兼ねなくご相談ください。