MENU タップでメニューを表示

遺品整理と特殊清掃の現場ブログ

尼崎市にて生前整理

尼崎市にて生前整理今回は兵庫県尼崎市にて生前整理をさせて頂いたことを記事にします。ダイウンは生前整理のご依頼もよく頂いております。「介護施設に入居した為、部屋を明け渡さないといけない」、「親が入院し、もう家に戻ることができない為、もともと暮らしていた家を片付けたい」などそのような理由で生前に家を片付けたいというご相談があります。

今回は、介護施設へ入居した為もともと暮らしていた部屋を明け渡さないといけないとのことで生前整理のご依頼を頂きました。夏の間に部屋のブレーカーが落ちていたため冷蔵庫の中身がすべて腐っているとのことでした。

ダイウンは、冷蔵庫の中身が腐っていても全く問題なく作業をさせて頂きます。冷蔵庫の中身が腐っている場合、扉を開けると部屋全体に生ゴミのような特殊なニオイが広がることがありますが、中身は腐っておりましたがそこまでひどくはありませんでした。

生前整理でも遺品整理の作業と同様に、貴重品を誤って廃棄してしまわないように一つ一つ確認しながら作業をします。現金、印鑑も見つけ出ししっかりとお渡しさせて頂きました。部屋には仏壇もあり、仏壇も廃棄のご依頼でしたので、弊社提携寺院のご住職に来ていただきお性根抜きも行いました。作業終了後に簡易清掃も行い、最終確認を依頼者様にして頂き、ご満足して頂けました。

遺品整理と生前整理というのは、作業内容としては基本的には同じではあります。依頼者様の気持ちに寄り添ったサービスができるように弊社はこれからも怠ることなく努力していきます。

高齢化、核家族化の影響により、高齢者の一人暮らしが増えているので上記のような依頼は増えております。ダイウンは信頼と実績のある会社であり、安心しておつきあいできる企業を目指しておりますので「生前に片づけておきたい」、「生前キレイなお部屋で過ごしたい」、「生前に片づけたいけどどこの業者に依頼しようかわからない」などお困りの場合はご用命ください。しっかりとお力にならせて頂きます。


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ