MENU タップでメニューを表示

遺品整理と特殊清掃の現場ブログ

奈良市にて害虫の多い現場での特殊清掃

奈良市にて害虫の多い現場での特殊清掃今回は、奈良市にて特殊清掃をさせて頂いたことを記事にします。依頼者様は、娘様からのご依頼でした。 「早急に対応して欲しいからすぐにでも現場を見に来て欲しい」とおっしゃっていましたので、迅速に対応致しました。

現場から近い最寄り駅で依頼者様と待ち合わせをし、カギを受け取り見積りへ向かいました。5階のエレベーター無しの現場でした。話を詳しく聞くと、今年の秋頃に建物の解体をする予定だということだったので、原状回復工事を行う必要がないとのことでした。

解体前でしたので、他の部屋の入居者はほとんどいませんでしたが、わずかながらもまだそこで暮らしている方もいるので、ニオイを消して欲しいとのことでした。

いつも通り特殊清掃を行い、家財も残っていましたので遺品整理もさせて頂きました。畳の上でお亡くなりになり、ウジとハエが大量に発生していました。現場の遺品を搬出し、畳の撤去を行ったのですが、見積り当初から予想していた通り、畳の下にまで腐敗液が染み込んでいる状態です。

奈良市にて害虫の多い現場での特殊清掃奈良市にて害虫の多い現場での特殊清掃

写真を見るとわかりやすいのですが、現場はハエなどの害虫が多いです。床の隙間にウジが落ちてしまっているので、バラして害虫の駆除と腐敗液の拭き取りをしました。

奈良市にて害虫の多い現場での特殊清掃奈良市にて害虫の多い現場での特殊清掃

数種類の特殊な薬剤を噴霧し、オゾン脱臭機を稼働させて脱臭をしたので、玄関の入り口からすでにニオイがしていましたが、完全に消臭をしました。

遺品整理中に、現金が出てきたのでしっかりと依頼者様へお渡しし、満足して頂けました。今回の特殊清掃のすべての打ち合わせは、依頼者様と現場近くの最寄り駅でのやり取りでした。

現場に入りたくてもなかなか入れない方や、現場を見たくないという方や、それぞれ依頼者様の考え方や想いがあるかと思います。

その場合でも、ダイウンは現場の状況、特殊清掃の作業の流れの説明、作業終了後の報告をきっちりとしています。


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ