MENU タップでメニューを表示

遺品整理と特殊清掃の現場ブログ

四條畷市にて現場供養をおこなった遺品整理

四條畷市にて現場供養をおこなった遺品整理今回は、大阪府四條畷市にて遺品整理をさせていただいたことを記事にします。

依頼主様は遠方であり、ダイウンへ相談の電話がかかってきました。「遠方からで、明日急遽大阪へ行くのですが、見積りに来てもらうことは可能ですか?作業日は立ち合いできませんが大丈夫でしょうか?」とのご相談でした。

「もちろん、立ち会いなしでも作業をきっちりさせていただきます。明日見積りにお伺いさせていただきます」と言って見積りに行きました。

訪問すると、仏壇も処分したいとのことでしたが、どのように処分していいのかもわからないと依頼主様はお困りの様子でしたので、正しい仏壇の処分方法も説明し、ダイウンが引き受けさせていただきました。それと、遺品整理の作業中に、バイクの鍵も探してほしいとのことでした。

作業当日、遺品整理を開始し、ダイウンの提携寺院のご住職をお呼びし、現場での供養、仏壇の処分もさせていただきました。ご住職に供養をしていただく際は、私たちは作業の手を止めてスタッフ一同手を合わせます。バイクの鍵を探し出すのに少し時間がかかりましたが、無事見つけることができました。

遠方の依頼主様は、立ち会いができなかったため、遺品整理の作業中の写真や作業終了後の写真も、貴重品と一緒に郵送させていただきました。遠方からのご依頼の場合、依頼主様は不安に思う事があると思いますので、ダイウンは現場の写真は郵送するようにしておりますのでご安心ください。


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ