今回は、不動産売却前の家財の片付けへお伺いさせていただいたことを記事にします。ダイウンはお亡くなりになられた方の部屋の遺品整理業務はもちろんですが、今回は不動産売却前の家財の片付けのご依頼でした。
遺品整理の場合、亡くなった後に暮らしていた部屋を明け渡さないといけないという理由で「急ぎで作業をお願いしたい」という遺族様からのご依頼も少なくはありません。
今回も不動産売却のため早くにでも対応してもらいたいというご依頼でしたので、ダイウンのいつもと同じように迅速に対応させていただきました。
ダイウンは、お亡くなりになられた方の遺品整理、特殊清掃業務以外でも、上記の理由でお困りになっている方にも対応いたします。なぜなら、弊社としてはご相談をして下さることに対して感謝の気持ちを持っているからです。
遺品整理の場合、暮らしていたそのままの状態でのお部屋の片付けになりますが、今回は不要な物だけが残っている状態で、さらに不用品の梱包をほとんどされてある状態でしたので作業時間はあまりかからずに済みました。遺品整理作業と同様、しっかりと丁寧に作業をし、作業終了後の室内の掃除もきっちりさせていただきました。
そのため、価格面も抑える事ができ、依頼主様にも喜んでいただけたかと思います。今回の作業は間取り4LDKで作業員3人で対応いたしました。不動産売却前の家財整理のお話でした。