MENU タップでメニューを表示

遺品整理と特殊清掃の現場ブログ

ご兄弟様から依頼の遺品整理(大阪府東大阪市)

東大阪市へ遺品整理へ行ってきました。今回は故人様のご兄弟の方から遺品整理のご相談でした。弊社のホームページを見て依頼をして下さりました。

現場は長屋の3DKの間取りの家でした。故人様はそこで一人暮らしをしており、ご兄弟とよく会う仲とのことでした。遺品整理のご依頼の際にお客様のご要望がありました。

・遺品整理はすぐにして欲しいが、仏壇だけは四十九日が経つまで残したい。
・四十九日後に住職に残った仏壇の性根抜きをして運び出してほしい。

とのご要望でした。

弊社は問題なく対応可能ですのでご依頼いただきました。

遺品整理業者のサービスの中でも仏壇を会社倉庫に持ち帰って合同供養をすることもありますが、弊社は現地の家までご住職を招いて性根抜きも対応可能となっております。お客様の中には、現地にご住職が来てもらう方がよいという方も多くいらっしゃいます。

1日で遺品整理作業をして仏壇以外は梱包・搬出をして、四十九日後に仏壇だけの性根抜き及び運び出し作業もさせて頂きました。

途中、写真も出てきましたのでお客様にお渡しすると、とても懐かしいと言って喜んで頂けました。お客様自身も弊社サービスに満足して頂き、身近で遺品整理がある場合に紹介しますとおっしゃって下さりました。ご依頼ありがとうございました。


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ