MENU タップでメニューを表示

遺品整理と特殊清掃の現場ブログ

文化住宅での生前整理(大阪府高槻市)

文化住宅での生前整理(大阪府高槻市)1大阪府高槻市へ生前整理へ行ってきました。高槻市の特徴は、面積が105.29平方キロメートルあり、大阪府内で4番目に広い都市でもあります。人口は355,209人であり、その中の97,980人が65歳以上の高齢者になります。高齢化率は、27.58%であり、高槻市では約4人に1人が高齢者です。

どこの都市でも、高齢化率は高いですが、高槻市では高齢者世帯に対する独り暮らし世帯の割合は25.3%、高齢者夫婦のみの世帯の割合は36.0%であり、高齢者のいる世帯の6 割以上が高齢者のみの世帯となっています。高槻市では高齢者のみの世帯が多い分、遺品整理や生前整理のご相談もダイウンは多く頂いており、作業させて頂いております。

今回のお客様は、生前整理のご相談でした。依頼者様のお婆様が入院していて、退院後に施設に入居し、一人で暮らしていた家に戻ることがないため、生前整理をしてもらいたいとのお話を頂戴いたしました。

貴重品類や写真が出てきたら残しておいてほしいとのご要望も頂きましたのでしっかりと整理していきながら、貴重品類やお写真もきっちりとお渡しさせて頂きました。

先ほども申した通り、高槻市の高齢者の6割以上が高齢者のみの世帯であるため、これから遺品整理や生前整理の相談をしたいという方もいらっしゃるかと思います。今回の依頼者様は弊社のお問い合わせメールからのご相談でした。

電話でのご相談でもメールでのご相談でも気軽に連絡頂けると責任を持って無料見積り~作業まで対応させて頂きます。高槻市内全域の遺品整理、生前整理、特殊清掃はダイウンがすべて対応致しますのでご安心ください。依頼者様のご納得のいくサービスを徹底しております。

依頼者様にも大変満足して頂きまして最後に一緒に写真も撮らせて頂きました。感謝いたします。

大阪府高槻市の生前整理のお客様

フリーダイヤルは、0120-711-050(24時間電話受付対応)です。メールフォームも24時間受付けております。いつでもお待ちしております。


メールでのお問い合わせ

このページのトップへ